G+も整備

2014/07/08 | 日記

SNSはfb中心ですが ここにきてG+にも注目しなければと 思い始めています。 それで放っておいていた G+を見たら プロフィールすらまともに出来ていない状態! これはマズイ(^_^;

続きを見る

TVボードの設計から完成までの動画をUPしました:YouTube

2014/07/07 | TVボード, YouTube

TVボードの依頼から 幾多のプレゼンを提出。 そして製作途中の様子や 完成までを2分以内に収めた動画をYouTubeにUPしました(^-^) 今後 素材集めだったり、画像撮影や加工の

続きを見る

目からウロコ!今欲しい形のテーブル

2014/07/06 | テーブル

この写真を見てください(^_^) 説明は不要ですよね。 身の回りには アダプターに始まりスマホ、タブレットと 油断すると無くしてしまいそうなものばかりです。 この写真はpinte

続きを見る

WEBカメラのスタンド

2014/07/06 | 商品

今持っているWEBカメラは LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615     これを肩に載せたり出来るかなぁ? と考えてい

続きを見る

特殊なアームが欲しい

2014/07/05 | YouTube, 日記

デスク上を写すための アームが欲しいと思い検索したら 見つかりました(^_^)v スケッチなどの 動画を撮ろうと思ったのが動機。 いずれにしても 色々使えそうです。 &nbs

続きを見る

フリー素材の収集

2014/07/04 | WEB素材

動画を作ろうとすると 素材を用意することがいかに大変かと思い知らされています(^_^;) 特に音源! これは好みに合うもの、動画の内容に沿うものと 思い探していますがなかなか「これだ」

続きを見る

YouTubeのサムネイル画像

2014/07/03 | YouTube

自分の動画が一目で分かるようにと サムネイル画像を作りました(^_^) タグも共通としたので これでそれぞれが関連動画となって連なります。   けっこう時間が必要でした

続きを見る

Youtubeのサムネイル画像の作成

2014/07/02 | TVボード, YouTube

YouTubeに動画をUPすると作成されたサムネイルの中の一枚が 設定可能となっていますが、 これだけでは特徴が無いため独自に画像を作っています。 そのほか タグやキーワードも試しながら決

続きを見る

pinterestのインテリア写真が9,000枚突破!

2014/07/01 | 日記

pinterestのボードの総枚数を見てみたら 9,000枚を超えていた!(^_^;) それも全てインテリアの写真?(ちょっとは他の写真もあります(^_^;)) そしてこの写真は 今で

続きを見る

工場見学の面白さ

2014/06/30 | 造作家具

出来上がった家具の魅力と同じくらい 製作過程に魅力を感じています。 特に 塗装待ちの家具の木目というのは なんとも奥ゆかしいものです(^_^) そして その匂いが充満している工場、

続きを見る

脚が無いTVボード







木製キャビネットのおしゃれラジオがWi-Fiに対応!Tivoli Audioの『Model One Digital』

■Introduction Tivoli Audioと言えば、スタ

好きなものに囲まれて暮らしたい。築43年のマンションが“住宅兼ギャラリー”になるまで

好きなものに囲まれて暮らしたい。築43年のマンションが“

no image
液晶テレビ11万台リコール=転倒の恐れ―パナソニック

 パナソニックは13日、国内で販売した液晶テレビ計約11万台について、

no image
「お風呂の床が滑りやすくなった」…。

願っていたマイホームをゲットできたとしても、住んでいくうちにあれこれ費

no image
フローリングのリフォームとしましては…。

「バスルームの床が滑って怖い」、「擦っても汚れが落ちなくなってきた」と

→もっと見る

TOP ↑