真下を撮る三脚は作ったほうが早かった(^_^)v

2014/08/08 | YouTube

以前からデスクを真上から撮りたいと思い 探してみてもちょうど良いのがなかったのですが 相当前に頂いた大型三脚があることに気が付きました それで 小さな三脚も余っていたので ビニールテ

続きを見る

ホッチキスでTVを固定!  37~47型対応

2014/08/07 | TVアクセサリー

やはり 下地の無い部屋にはこれが必要!! TVサイズも37~47型対応と申し分ありません(^_^) 他にも 壁掛け金物が豊富! 必ず好みの金物が見つかるでしょう(^_^)v

続きを見る

新WPテーマをチェックしています(^_^)

2014/08/03 | WordPress

WPのテーマを時々変えたり、新規ページを作ったり することは そのままWPの練習にもなるので 常に書店にてチェックするようにしています。 今回は フリーでダウンロードできるシンプルなテーマ

続きを見る

つっぱり棒にTVを取付

これ 販売サイトからですが ただTVを取り付けられる物だと思っていたら とても自由度が高い! ここで 対応TVですが 調べたところ VESA規格(国際規格)=32型以下のTV

続きを見る

今話題のnoteを使ってみた

2014/07/31 | 家具データ, 最新

個人のコンテンツ販売を目的とした シンプルなSNSとは? とりあえず 登録し、いくつか試しに投稿してみた。 自分の場合は メルマガ、CADデータの二つを投稿してみて 様子を見ること

続きを見る

ついに出た! うづくりのツキ板

2014/07/29 | 建材, 最新

これは実際見ていないので 批評には慎重になるのですが ブランドとして確立している工場の製品なので 問題はないかと思っています。 じつはこの 「うづくり」とは昔 金ブラシでせっせと材料の表面を 削り落と

続きを見る

ダンパー内蔵丁番

2014/07/28 | 造作家具

最近の扉金物もどんどん進化しており 以前は別売りのダンパーが必要だったものが 丁番に取り付けれるようになり 今では内蔵式となってスッキリとした形となっています。  

続きを見る

TVボードの設計に欠かせない金物探し

2014/07/27 | TVボード

TVボードも今では壁掛けが標準となってきていますが 一歩先を行く為に金物のリサーチも欠かせません。 リビング以外の場所には様々な ブラケットが必要となる場面が少なくありません。 この写

続きを見る

設計意欲をそそるTVボード

2014/07/25 | TVボード

自分の好みど真ん中のTVボード写真がありましたので シェアします(^_^)   pinterest   これは見たまんま カベを立てて 裏

続きを見る

新メルマガを8/2(土)より発刊します(^_^)

2014/07/24 | 家具データ

8月2日(土曜日)より 新メルマガ 「家具設計のメソッド」を毎週家具のデータと共に家具の設計のポイントを配布する予定です。 サンプル号 これは自分の家具に対する考え方、そしてデータを整理し、残

続きを見る

TOP ↑