今話題のnoteを使ってみた

2014/07/31 | 家具データ, 最新

個人のコンテンツ販売を目的とした シンプルなSNSとは? とりあえず 登録し、いくつか試しに投稿してみた。 自分の場合は メルマガ、CADデータの二つを投稿してみて 様子を見ること

続きを見る

ついに出た! うづくりのツキ板

2014/07/29 | 建材, 最新

これは実際見ていないので 批評には慎重になるのですが ブランドとして確立している工場の製品なので 問題はないかと思っています。 じつはこの 「うづくり」とは昔 金ブラシでせっせと材料の表面を 削り落と

続きを見る

ダンパー内蔵丁番

2014/07/28 | 造作家具

最近の扉金物もどんどん進化しており 以前は別売りのダンパーが必要だったものが 丁番に取り付けれるようになり 今では内蔵式となってスッキリとした形となっています。  

続きを見る

TVボードの設計に欠かせない金物探し

2014/07/27 | TVボード

TVボードも今では壁掛けが標準となってきていますが 一歩先を行く為に金物のリサーチも欠かせません。 リビング以外の場所には様々な ブラケットが必要となる場面が少なくありません。 この写

続きを見る

設計意欲をそそるTVボード

2014/07/25 | TVボード

自分の好みど真ん中のTVボード写真がありましたので シェアします(^_^)   pinterest   これは見たまんま カベを立てて 裏

続きを見る

新メルマガを8/2(土)より発刊します(^_^)

2014/07/24 | 家具データ

8月2日(土曜日)より 新メルマガ 「家具設計のメソッド」を毎週家具のデータと共に家具の設計のポイントを配布する予定です。 サンプル号 これは自分の家具に対する考え方、そしてデータを整理し、残

続きを見る

簡単な構造で質感が豊かなTVボード

2014/07/23 | TVボード

構造はとてもシンプル 難しい技術もこの豊かな素材感を現すことを 考えたときには必要なかったでしょうね(^_^) あれもこれも というTVボードも魅力ですが このような装飾を極力削ぎ落

続きを見る

スローライフにぴったり?素朴なTVボード

2014/07/22 | TVボード

家のオーナーの暮らしに対する考え方が 伺えそうな素朴なTVボード pinterestから拝借しました(^_^) なんか この家の横を見たなら窓越しに 緑豊かな庭が見えそう・・・

続きを見る

小型スピーカーを内蔵できるTVボード(フロート式)

2014/07/21 | TVボード

この写真の両サイドの引き出しは スピーカーを納めることができます。 当然ネットを張っている部分は音が通り抜ける細工を していますが、言われなければ分からない人もいます(^_^;) そう

続きを見る

プライベートなビデオ作り(^_^)

2014/07/20 | 日記

連休ともなると プライベート写真を集めてビデオ作りもしようと考えています。 でも これも練習の一つ(^_^;) photoshopや動画ソフトもなかなか思い通りにはいかない もどかしさを

続きを見る

メッセンジャーで見る







ちょっとレトロでカッコいい!「鉄×無垢材」の家具【ハンドメイド作家を訪ねる】

ちょっとレトロでカッコいい!「鉄×無垢材」の家具【ハンド

時間と体力と覚悟が必要!「セルフリノベ」のリアル【団地リノベ完成しました!前編】

時間と体力と覚悟が必要!「セルフリノベ」のリアル【団地リノベ完成しま

寝室は超コンパクトにしてLDKを広々空間に!「わが家の間取り」が決まるまで【ネットで見つけた、私らしい暮らし】

寝室は超コンパクトにしてLDKを広々空間に!「わが家の間取り」が決ま

おしゃれなウォーターサーバー? いいえBluetoothスピーカーです

おしゃれなウォーターサーバー? いいえBluetoothスピーカーで

「すごい発見」だった発熱対策、OSバージョンアップの秘策 「AQUOS R」の裏側

 シャープの新しいフラグシップスマートフォン「AQUOS R」のイン

→もっと見る

TOP ↑