試してみたいTVボード?

2014/06/19 | TVボード

これはTVボードとは呼ばないですね(^_^;) pinterestからの写真です。   TV大好きの人からは決して生まれないディテール。 詳細を練ってどこかで提案して

続きを見る

とにかくスケッチしてみましょう

家具のプランニングに必要なものは 紙とペンだけです(^_^) うまい下手よりも 自分が分かるものであればそれで良いのです。 後は CADで製図するだけ・・・ もしくはそのラフを

続きを見る

良く見れば深~い写真

2014/06/17 | ディテール

この写真をよーく見てください。 正面は物入れ。 左は和室入り口。   物入れの扉はクロス貼りとして下には 巾木も付けています。   左の引き戸

続きを見る

時間が必要なモノづくり

2014/06/16 | TVボード

スピード優先といかないのが 美術品や、一品一品のモノづくりの世界です。 工業製品とはまったく 製作過程が異なるからです。 第一に 丁寧さ。 これは早くというわけにはいきません(^_

続きを見る

新素材のリサーチ

2014/06/15 | インテリア

「家具」=杢(モク)と捉えがちですが 新素材については常にリサーチが必要です。 アンテナを張って色々な写真を見ているところです。     pi

続きを見る

良い写真に触れましょう(^-^)

2014/06/14 | インテリア

本日ピン!ときた写真をシェアします(^-^) 発想はどこから来るのか?     pinterest    

続きを見る

プレミアなTVボード発表!!(^_^)v

2014/06/13 | TVボード

本物志向を表すときに 使われるムク材。 シンプルさを表現するときに使われるツキ板や化粧板。 その両方を併せ持った、 いわゆるハイブリッド型の家具を今後k-designはプロデュース

続きを見る

TVボードサイトと言いながら(^_^;)

2014/06/12 | 日記

このサイトはもちろんTVボードの情報を載せたいということから 始めたわけですが、 実はWordpressを色々と試したいという意味合いも含んでいます。 Wordpressの大きな魅力は テ

続きを見る

TVを見る場所を考える

2014/06/11 | TVボード

そうですよね TVボードというとつい構えて家の中心に添えてしまいますが、 実際 生活において良く見る場所への設置が望ましいですよね(^_^;) 小型TVの取り付けができる 家具の開発

続きを見る

趣味を贅沢とは言わない?

2014/06/10 | TVボード

「趣味を贅沢とは言わない」というコピーを昔聞いたことが ありますが、 贅沢、それも良いではありませんか。 確かに昔はオーディオ機器がその代表でしたが 最近では大型TVがそれに当たると思いま

続きを見る

脚が無いTVボード







木製キャビネットのおしゃれラジオがWi-Fiに対応!Tivoli Audioの『Model One Digital』

■Introduction Tivoli Audioと言えば、スタ

好きなものに囲まれて暮らしたい。築43年のマンションが“住宅兼ギャラリー”になるまで

好きなものに囲まれて暮らしたい。築43年のマンションが“

no image
液晶テレビ11万台リコール=転倒の恐れ―パナソニック

 パナソニックは13日、国内で販売した液晶テレビ計約11万台について、

no image
「お風呂の床が滑りやすくなった」…。

願っていたマイホームをゲットできたとしても、住んでいくうちにあれこれ費

no image
フローリングのリフォームとしましては…。

「バスルームの床が滑って怖い」、「擦っても汚れが落ちなくなってきた」と

→もっと見る

TOP ↑