「 YouTube 」 一覧

真下を撮る三脚は作ったほうが早かった(^_^)v

2014/08/08 | YouTube

以前からデスクを真上から撮りたいと思い 探してみてもちょうど良いのがなかったのですが 相当前に頂いた大型三脚があることに気が付きました それで 小さな三脚も余っていたので ビニールテ

続きを見る

埋もれている人、コンテンツを再発掘

2014/07/17 | YouTube, 日記

身の回りには一つのことに突出している 人やコンテンツが多いと思っている人は多いはずです。 ですが 自分も含めセルフプロデュースに長けていないとつくづく感じています(^_^;) 何もしな

続きを見る

ループ動画?(^_^;)

2014/07/16 | YouTube

なんか自分でも分からなくなった動画を紹介します(^_^;) この動画には二つのコースがあります。 後は実際見てください。 ループするはずですよ(^_^;)  

続きを見る

複数回利用できる動画の価値を見直す

2014/07/15 | YouTube

移りが悪い写真はphotoshopで修正することにより 再利用が容易くなり、 一方動画においても通信のスピードアップに伴い YouTubeが身近になり、さらにプロモーション機能が 増えたことに

続きを見る

TVボードの設計から完成までの動画をUPしました:YouTube

2014/07/07 | TVボード, YouTube

TVボードの依頼から 幾多のプレゼンを提出。 そして製作途中の様子や 完成までを2分以内に収めた動画をYouTubeにUPしました(^-^) 今後 素材集めだったり、画像撮影や加工の

続きを見る

特殊なアームが欲しい

2014/07/05 | YouTube, 日記

デスク上を写すための アームが欲しいと思い検索したら 見つかりました(^_^)v スケッチなどの 動画を撮ろうと思ったのが動機。 いずれにしても 色々使えそうです。 &nbs

続きを見る

YouTubeのサムネイル画像

2014/07/03 | YouTube

自分の動画が一目で分かるようにと サムネイル画像を作りました(^_^) タグも共通としたので これでそれぞれが関連動画となって連なります。   けっこう時間が必要でした

続きを見る

Youtubeのサムネイル画像の作成

2014/07/02 | TVボード, YouTube

YouTubeに動画をUPすると作成されたサムネイルの中の一枚が 設定可能となっていますが、 これだけでは特徴が無いため独自に画像を作っています。 そのほか タグやキーワードも試しながら決

続きを見る

たかが3分されど3分(^_^;)

2014/06/27 | YouTube, 日記

YouTubeを軽く考えていました(^_^;) ただ動画をUPすれば良いとたかをくくっていたみたいです。(反省) かといって すぐにレベルが上がるわけではないので じっくり勉強しながら

続きを見る

TVボードの動画が少ない

2014/06/26 | TVボード, YouTube

YouTubeで動画のタイトル検索をしてみたところ 「TVボード」というワードではまだまだ投稿する余地が ありそうな雰囲気(^_^) 現在作成中のTVボードの写真もどんどん撮ってもらい 早

続きを見る

脚が無いTVボード







DIY展示会「Maker Faire Tokyo 2017」で見つけた真面目にふざけた逸品たち

DIYイベント『Maker Faire Tokyo 2017』は、大

ペットと入居が前提⁈ 愛馬とも暮らせる賃貸住宅に行ってみた

ペットと入居が前提⁈ 愛馬とも暮らせる賃貸住宅に行ってみた ペ

あの人のお宅拝見[4] 30代ワーキングママ、憧れのライフスタイルを実現する住まい

あの人のお宅拝見 30代ワーキングママ、憧れのライフスタイルを実現す

3位人間関係が悪い! みんなの「仕事に対する不満」圧倒的1位はやっぱり…

3位人間関係が悪い! みんなの「仕事に対する不満」圧倒的1位はやっぱ

熱中症対策 トイレはドアを開けたまま用を足したほうがいい

熱中症対策 トイレはドアを開けたまま用を足したほうがいい  

→もっと見る

TOP ↑