「 インテリア 」 一覧

美しい流線型

最近のデザインには流線型を用いたものが少なくなっている と感じています。 設計がスケッチから始まるのではなく ソフトに依存することが増えたため? 曲線を描くときには感覚が全てであると思

続きを見る

汚しの演出

2014/06/24 | インテリア

家の一部に「汚し」がある方が くつろげると以前から思っています。 インテリア的に見ても クールな印象ばかりだとかえって目立たなく、 疲れる印象を与えるのかな? 居酒屋的な ほどよい

続きを見る

階段を明るくしたいと誰もが思う

2014/06/20 | インテリア

pinterestの写真をシェアします。 どうしても暗くなりがちな階段室。 カベを光源にするという発想が新鮮ですね(^_^)v   pinterest

続きを見る

新素材のリサーチ

2014/06/15 | インテリア

「家具」=杢(モク)と捉えがちですが 新素材については常にリサーチが必要です。 アンテナを張って色々な写真を見ているところです。     pi

続きを見る

良い写真に触れましょう(^-^)

2014/06/14 | インテリア

本日ピン!ときた写真をシェアします(^-^) 発想はどこから来るのか?     pinterest    

続きを見る

えっ? 1/2サイズのモデルハウス!?

2014/06/05 | インテリア

fbの友人のウォールを眺めて見つけ、調べてみました。 昨年出来ていたんですね(^_^;) 知らなかった。   業界初、1/2サイズのモデルハウス「無印良品の家 グランフロ

続きを見る

脚が無いTVボード







DIY展示会「Maker Faire Tokyo 2017」で見つけた真面目にふざけた逸品たち

DIYイベント『Maker Faire Tokyo 2017』は、大

ペットと入居が前提⁈ 愛馬とも暮らせる賃貸住宅に行ってみた

ペットと入居が前提⁈ 愛馬とも暮らせる賃貸住宅に行ってみた ペ

あの人のお宅拝見[4] 30代ワーキングママ、憧れのライフスタイルを実現する住まい

あの人のお宅拝見 30代ワーキングママ、憧れのライフスタイルを実現す

3位人間関係が悪い! みんなの「仕事に対する不満」圧倒的1位はやっぱり…

3位人間関係が悪い! みんなの「仕事に対する不満」圧倒的1位はやっぱ

熱中症対策 トイレはドアを開けたまま用を足したほうがいい

熱中症対策 トイレはドアを開けたまま用を足したほうがいい  

→もっと見る

TOP ↑