「 月別アーカイブ:2014年06月 」 一覧

工場見学の面白さ

2014/06/30 | 造作家具

出来上がった家具の魅力と同じくらい 製作過程に魅力を感じています。 特に 塗装待ちの家具の木目というのは なんとも奥ゆかしいものです(^_^) そして その匂いが充満している工場、

続きを見る

PIXTA に登録してみました

2014/06/29 | WEB素材, 日記

せっかく写真を撮って 画像の加工もするならばと PIXTA に登録もしてみました。 なるほど 少々敷居が高い印象で、こちらも気が付かない ブレなど指摘されてNGとなったりと 勉強になっ

続きを見る

フリー素材のありがたさ

2014/06/28 | WEB素材

動画をUPするにも 音楽素材や写真素材、動画素材に至るまでが必要で 毎回頭を痛めていたものですが YouTubeの急激な普及に平行して 随分探しやすくなったのは とてもありがたい!(^_^)

続きを見る

たかが3分されど3分(^_^;)

2014/06/27 | YouTube, 日記

YouTubeを軽く考えていました(^_^;) ただ動画をUPすれば良いとたかをくくっていたみたいです。(反省) かといって すぐにレベルが上がるわけではないので じっくり勉強しながら

続きを見る

TVボードの動画が少ない

2014/06/26 | TVボード, YouTube

YouTubeで動画のタイトル検索をしてみたところ 「TVボード」というワードではまだまだ投稿する余地が ありそうな雰囲気(^_^) 現在作成中のTVボードの写真もどんどん撮ってもらい 早

続きを見る

美しい流線型

最近のデザインには流線型を用いたものが少なくなっている と感じています。 設計がスケッチから始まるのではなく ソフトに依存することが増えたため? 曲線を描くときには感覚が全てであると思

続きを見る

汚しの演出

2014/06/24 | インテリア

家の一部に「汚し」がある方が くつろげると以前から思っています。 インテリア的に見ても クールな印象ばかりだとかえって目立たなく、 疲れる印象を与えるのかな? 居酒屋的な ほどよい

続きを見る

フロート式TVボード

TVボードと検索してみても フロート式のTVボードはおかげ様で k-design式の形以外あまり見かけたことはありません。 それだけ 建築側と家具業者の距離が遠い? 確かに デザイ

続きを見る

道具に頼ることが出来ないディテール

2014/06/22 | ディテール

家具のデザインの大きなポイントとも言える 取っ手の形状。 ↓の写真を良く見ると角がスッキリとしています。     ところが 角をスッキリというところ

続きを見る

建築ガラミの家具

2014/06/21 | ディテール

家具の設計というと 家具だけと考えがちですが 特注家具とは建築の一部という考え方があります。 ですから パイプスペースやサッシ(窓)とのカラミを考えたときに 建築側にも協力してもらうとい

続きを見る

脚が無いTVボード







DIY展示会「Maker Faire Tokyo 2017」で見つけた真面目にふざけた逸品たち

DIYイベント『Maker Faire Tokyo 2017』は、大

ペットと入居が前提⁈ 愛馬とも暮らせる賃貸住宅に行ってみた

ペットと入居が前提⁈ 愛馬とも暮らせる賃貸住宅に行ってみた ペ

あの人のお宅拝見[4] 30代ワーキングママ、憧れのライフスタイルを実現する住まい

あの人のお宅拝見 30代ワーキングママ、憧れのライフスタイルを実現す

3位人間関係が悪い! みんなの「仕事に対する不満」圧倒的1位はやっぱり…

3位人間関係が悪い! みんなの「仕事に対する不満」圧倒的1位はやっぱ

熱中症対策 トイレはドアを開けたまま用を足したほうがいい

熱中症対策 トイレはドアを開けたまま用を足したほうがいい  

→もっと見る

TOP ↑